西島秀俊:真木よう子の「いっぱい脱いでる」発言にドギマギ

1 / 23

 俳優の西島秀俊さんが20日、東京都内で行われた連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」の完成披露試写会イベントに、共演の真木よう子さんらとともに登場。ドラマは、4月からTBSで連続ドラマとして放送された作品のシーズン2ということで、真木さんは「よりすごいスケールの映像になってる。西島さんいっぱい脱いでるし」と見どころを紹介。慌てて「脱いでないよ!」と訂正した西島さんだったが「(コメントが)何も出てこなくなっちゃった!真木さん!」と動揺していた。

ウナギノボリ

 「MOZU」はWOWOWとTBSの共同制作ドラマ第2弾で、シーズン1は4月からTBSで連続ドラマとして放送された。作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説「百舌」シリーズが原作で、西島さんは公安のエース・倉木尚武、石田ゆり子さんはその妻・千尋、香川照之さんは愚直なたたき上げの警部補・大杉良太、真木さんは事件の鍵を握る公安警察官・明星美希を演じた。シーズン2では、過去に秘密を抱えたフリージャーナリスト役で蒼井優さん、冷徹な警視庁公安部部長・警視監役で佐野史郎さんが加わり、シーズン1から半年後が描かれる。

 イベントには、池松壮亮さん、羽住英一郎監督も登場。この日の会場には、同ドラマのファンが集結し、西島さんらが登場するなり会場は大歓声。西島さんは、「より孤独で、よりやさぐれている人物の設定」と役どころを紹介し、約8カ月間の撮影期間については「あまりきれいな言葉ではありませんが、撮影バカ、役者バカが集まっての撮影。全くテンションが落ちることなく、すばらしい現場だった」と振り返った。

 一方、現場を「男祭り」と表現した真木さんは、「女性があたししかいない。蒼井優さんともカラミがなくて、男祭りの中でひっそりとやってました」と話した。クールな公安警察官役の真木さんは、シーズン2ではこれまでになかった笑顔を見せるシーンもあったことから、「やっと笑えてうれしかった」と笑顔で語っていた。「MOZU Season2~幻の翼~」は、WOWOWプライムで22日から毎週日曜午後10時に放送。全5話で第1話は無料放送。

写真を見る全 23 枚

テレビ 最新記事