日本テレビ:男性アナ三人衆がデビュー あす新橋でライブ開催へ

1 / 11

 日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」の番組企画から生まれた同局の男性アナウンサーのユニット「アナサー男子三人衆」が23日、デビュー曲「俺たちの、『理不尽(プライド)』」を発売し、CDデビューを果たした。番組レギュラーを務める入社14年目の森圭介アナ、同10年目の藤田大介アナ、同9年目の青木源太アナの3人によるユニットで、楽曲は音楽クリエーターの「ヒャダイン」こと前山田健一さんがプロデュース。25日には東京・新橋駅前で開催される「新橋こいち祭」でライブも開く予定だ。

ウナギノボリ

 「アナサー男子三人衆」は、番組の1コーナー「スッキリ!!商品開発部」のプロジェクトして結成。「俺たちの~」は、約1年前に番組内で企画が発表されてから、ヒャダインさんが3人にそれぞれインタビューし、仕事やプライベートの話を取材し、「30代から50代の男たちが共感し歌えるサラリーマンの応援歌」をテーマに作り上げたという。

 3人は23日放送の番組でデビュー曲を初披露。森アナは「初めに話を聞いた時から今までずっと嫌でした」と率直な思いを吐露。藤田アナは「憧れていたあの場に立つんだと、当初思わずにやにや笑いをしてしまいましたが、踊りもできない、歌も下手、次第に重荷に……」と振り返りつつ、「あまりにもいい曲で感動しています。大勢の方に聴いていただきたい」とアピールし、青木アナも「会社近くの新橋のカラオケボックスで熱唱するのが今から楽しみ」と笑顔を見せた。

 ヒャダインさん「ただの“応援歌”ではなく、サラリーマンの現実や理不尽をテーマに“それでも働くんだ”という信念を込めた曲にしました」と説明し、「女性アナウンサーのユニットは以前にもありましたが、男性アナウンサーではなかった。“サラリーマンアナ”の彼らが今、この歌を歌う必然性があったのです」と力を込めていた。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事