NOAH:真木蔵人の長男 初ドラマで主演起用の理由とは

「大人番組リーグ Presents ああ、ラブホテル」の会見に登場した(左から)森義隆監督、NOAH(ノア)さん、藤井望尋さん
1 / 1
「大人番組リーグ Presents ああ、ラブホテル」の会見に登場した(左から)森義隆監督、NOAH(ノア)さん、藤井望尋さん

 俳優の真木蔵人さんの長男・NOAH(ノア)さんがWOWOWのドラマ「大人番組リーグ Presents ああ、ラブホテル」で俳優の藤井望尋さんとダブル主演を務める。100人以上が参加したオーディションで選ばれた2人が出演するのはオムニバス形式のドラマの第3話。メガホンを取る映画「宇宙兄弟」の森義隆監督は「(オーディションでは)面白い俳優がそろっていたけど、この2人が特段下手くそというか未完成度が強くて。チョイスするのは勇気がいったけど、想像しないところに行けるんじゃないかと思った」と明かした。

ウナギノボリ

 2人が出演する第3話では、NOAHさんは高校卒業を控えてバックパッカーとして日本一周旅行をしているムラタ、藤井さんはムラタと一緒に旅をするシュウイチを演じる。2人とは1年前のワークショップで出会ったという森監督は「そのときは演技自体が初めてという2人だった。素材としては魅力的だけど、どう扱うか迷っていた。(オーディションの時は)こういう題材を与えられて、未完成度が相変わらずで、いい意味で何にも成長していなかったが、ちゃんと自分の魅力を自然に表現できているところに懸けてみようと思った」と起用理由を語った。

 森監督とともに取材に応じたNOAHさんは、撮影では「言葉の動き方と、スタッフの目線」に苦労したといい、藤井さんは「全部大変でしたね。すごく大変で勉強になる現場でした」とコメント。次にやってみたい役を聞かれると、NOAHさんは「ヨーロッパ風の映画とか。(今回出演して)人を笑わせられるのはすてきだなと学べたので、面白くて忘れないものをやってみたい」と意欲を見せ、藤井さんも「今、興味あるのは切腹する人。自分で自分の命を絶つ人に興味がある。どういう心境かいろいろ考えてしまう」と明かしていた。

 「ああ、ラブホテル」は視聴者のインターネット投票を基にレギュラー番組を決めるWOWOWの実験枠「大人番組リーグ2」から生まれたオムニバス形式のドラマ。全5回で2014年11月23日から毎月第4日曜日に放送。これまでに元「モーニング娘。」の高橋愛さんや女優の市川由衣さんらが出演した。NOAHさんと藤井さんが出演する第3話「第六夜」はWOWOWプライムで25日午後11時に放送予定。

テレビ 最新記事