本田望結:フィギュア全国大会に向けプルシェンコから熱血指導

3度目のロシア訪問でエフゲニー・プルシェンコさんからレッスンを受けた本田望結さん=TBS提供
1 / 5
3度目のロシア訪問でエフゲニー・プルシェンコさんからレッスンを受けた本田望結さん=TBS提供

 人気子役でフィギュアスケーターの本田望結さん(11)が、“ロシアの皇帝”と呼ばれたエフゲニー・プルシェンコさんに指導を受けるため、3度目のロシア訪問を果たしていたことがこのほど、分かった。プルシェンコさんから過去に何度も助言を与えてもらってきた本田さんだが、今回の指導はこれまでになく厳しいものになったといい、レッスンの模様は19日放送の番組「炎の体育会TV」(TBS系)内で放送される。

ウナギノボリ

 女優業とフィギュアスケーターの両立を目指す本田さんは、今シーズンから出場クラスが、11~13歳を対象とした「ノービスA」へと変更。全国大会に向け練習に励む本田さんの現在の課題はジャンプの完成度で、今回のレッスンではトップスケーターが必ず取り入れるという陸上トレーニングにも挑戦。プルシェンコさんが本田さんに、厳しい言葉を浴びせる場面もしばしばあり、プルシェンコさんからジャンプのために必要な筋力を鍛えるためのエクササイズ法も伝授されるという。

 ここ1年で身長が10センチも伸びたという本田さんだが、肉体的にも精神的にも発展途上で、プルシェンコさんのトレーニングに体がついていけるのかなどが見どころとなる。番組は19日午後6時55分~同7時56分に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事