バナナマン:「笑神様」後番組でレギュラーMCに ひさびさ日テレ「驚きです!」

10月スタートのバラエティー番組「沸騰ワード10」で司会を務める(左から)お笑いコンビ「バナナマン」と郡司恭子アナウンサー
1 / 1
10月スタートのバラエティー番組「沸騰ワード10」で司会を務める(左から)お笑いコンビ「バナナマン」と郡司恭子アナウンサー

 お笑いコンビ「バナナマン」が、10月9日からスタートする新番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系、金曜午後7時)でMCを務めることが25日、明らかになった。18日で終了した「笑神様は突然に…」の後番組となる新バラエティーで、同局のゴールデンタイムのレギュラー番組で初司会を務める設楽統さんは「自分たちが、日テレで番組を持つのは本当に久しぶりなので頑張ります」と意気込んでおり、相方の日村勇紀さんも「日テレでレギュラーを持たせていただくのは、何年ぶりでしょう(笑い)。驚きです!」と語っている。

ウナギノボリ

 「沸騰ワード10」は、特定の業界内で話題になっている“超ホット”なワードを調査し、ディレクターが国内外を駆けめぐり、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」をどこよりも早く見せる“業界リサーチバラエティー”。これまでゴールデンタイムに特別番組として2回放送された番組のレギュラー化で、設楽さんが司会を務めるほか、同局の郡司恭子アナウンサーも出演し、設楽さんとともに番組進行を担当する。

 視聴率が好調な同局が10月改編で、変更したゴールデンタイムのバラエティー番組は今回の番組のみ。司会を務める設楽さんは「新番組が入る隙間(すきま)のない今絶好調の日本テレビで、この『沸騰ワード10』がレギュラー化すると聞いて驚きました」とコメントし、ゲストを率いる「沸騰リーダー」として出演する日村さんは「ドラマ出演される女優さんとかが自分の横に座ることが多くなると思いますので、その点はラッキーだなと思います」とにやり。

 番組については、設楽さんが「皆さんの生活に役立つような情報も扱いますし、見ていただければ本当に面白いと思っていただけると思う」と自信を見せ、日村さんは「ご家族でもお一人でも楽しんでもらえる番組。皆さんが知らない実は業界では沸騰していることを知りたいですね」と期待している。

 なお、10月9日には午後7時から初回2時間スペシャルを放送。女優の新垣結衣さんや中川大志さんらをゲストに迎え、「秋の旅行業界」「最新アート業界」などを取り上げる。

テレビ 最新記事