テレビ東京・高橋社長:BPO審議入り「重く受け止めています」

 テレビ東京系のバラエティー番組「ざっくりハイタッチ」が放送した裸のお笑い芸人のおむつを脱がせる場面などについてBPO(放送倫理・番組向上機構)が審議入りしたことがわかり、同局の高橋雄一社長は29日の定例社長会見で、「不快な思いを視聴者の方が感じたであろうと思います。重く受け止めています」と話した。

ウナギノボリ

 問題の場面はテレビ東京で9月12日に放送されたもので、2014年4月にも同様の問題をBPO放送と青少年に関する委員会が指摘したことがあり、再度起こったことについて高橋社長は「製作過程でチェックして編集作業でだいぶ調整したと思いますが、オーケーになるような素材ではなかったと思います。プロセスの過程をチェックすべきだった」とし、「今後のことを考えていくと仕組みを強化をする手立てが必要なんだと思います」と述べた。

 「ざっくりハイタッチ」は、「どこよりも面白い!」をモットーに、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさん、小籔千豊さん、「フットボールアワー」とスタッフたちが毎回さまざまな実験的企画に挑戦するバラエティー番組。毎週土曜深夜1時20分から放送されている。

テレビ 最新記事