前川紘毅:父・前川清に対抗心? 「黄金伝説」で“ボロ家生活”に挑戦

「いきなり!黄金伝説。」に出演している前川紘毅さん=テレビ朝日提供
1 / 3
「いきなり!黄金伝説。」に出演している前川紘毅さん=テレビ朝日提供

 演歌歌手の前川清さんの息子でシンガー・ソングライターの前川紘毅(まえかわ・ひろき)さんが、28日放送のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の企画「ボロ家改造1カ月1万円生活」に出演する。ボロ家を1カ月にわたって住みやすい空間に改造しながら生活する企画で、紘毅さんは「清さんには絶対この生活はできない! だって、清さんが唯一ひとりでできるのって、靴下をはくことと、服着ることだけ。僕はこの30年間で、おやじが包丁を握るところも、金づちを握ってるところも見たことがない。『まあ見てろ』という気持ちですね!」と父親への対抗心を燃やしつつ意気込みを語っている。
 
 番組では、ゴミが散乱し大きなクモが何匹もはびこるボロ家で1万円生活をはじめた紘毅さんが、毎日深夜までボロ家を改造する姿を公開。紘毅さんは「電気を消せば分からない! どこでも一緒」と覚悟を決め、「今後は歌手だけでなく、大工の仕事も視野に……」と自らを鼓舞しながら節約生活に挑んでいるという。

ウナギノボリ

 また、スタジオで紘毅さんの生活を見守る清さんが「母親が育てているので(息子のことはよく)知らない」、「(息子の生活VTRは)あんまり面白くないな」などと“親とは思えぬ発言”を連発。それでも、紘毅さんは「今回、おやじに生まれて初めて『頑張れよ』って言われた」と告白しており、清さんの教育方針の全貌なども明かされるという。番組は28日午後7時から放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事