千原ジュニア:司会番組枠移動で「よい流れ」と視聴率期待

バラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」の会見に登場したMCの千原ジュニアさん
1 / 1
バラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」の会見に登場したMCの千原ジュニアさん

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが、東京都内で開かれたバラエティー番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」(ABC・テレビ朝日系)の会見に登場した。番組でMCを務めているジュニアさんは19日の放送から放送日時が毎週金曜から火曜午後9時に移動することについて「(毎週火曜午後8時台の「みんなの家庭の医学」は)たけしんさんがやられているので、よい流れで(視聴者を)渡していただけそう」と満面の笑みを見せ、期待を寄せた。

ウナギノボリ

 「世界の村で発見!こんなところに日本人」は、ジュニアさんが司会し、旅人となった芸能人が世界の極地などで暮らす日本人に会いに行き、道中で出会った人たちとの感動などを伝える……という内容。2008年から特番として放送され、13年4月にレギュラー化された。火曜午後9時に移動する19日は午後8時から2時間スペシャルで放送され、歌手の森山良子さん、卒業を控えているアイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさん、俳優の須賀健太さんが新たにレギュラーとして加わる。女優の賀来千香子さんがノルウェーに旅した様子などが紹介される。

 ジュニアさんは「金曜はちょいちょい(自身もゲスト出演している)ロンハーにお邪魔したいと思います。(毎週金曜午後8時台の)ミュージックステーションからの流れ、お互いによい流れになるでしょう」といい、「病院の真向かいに処方箋の薬局があったほうがいいでしょ。ゲームセンターの隣に薬局があってもしょうがない」と、独特の意見を交えて笑いを誘った。
 
 なお、毎週火曜午後9時に放送されていた人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」は金曜午後9時に移動し、タイトルを「金曜★ロンドンハーツ」として放送する。

テレビ 最新記事