島田歌穂:井上芳雄とWOWOWでミュージカルの魅力語り合う

「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」に出演する島田歌穂さん(左)と井上芳雄さん
1 / 3
「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」に出演する島田歌穂さん(左)と井上芳雄さん

 ミュージカル俳優の井上芳雄さんが出演するWOWOWのトーク番組「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」に、歌手で女優の島田歌穂さんがゲスト出演することが26日、明らかになった。島田さんは2月11日の放送に出演し、お互いの記念コンサートで共演し合う仲だという井上さんとともにミュージカルの魅力について、さまざまな角度から深く語り合う。

ウナギノボリ

 島田さんは、音楽家の父と、宝塚歌劇団出身でジャズ歌手の母の間に生まれ、1974年に子役としてデビュー。87年、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でエポニーヌを演じ注目を集めた。90年には世界のベスト・キャストとしてレコーディングに参加したCDアルバム「レ・ミゼラブル/インターナショナル・キャスト盤」で米グラミー賞を受賞。歌手としても、90年に放送された連続ドラマ「ホテル」(TBS系)の主題歌「フレンズ」「約束」がヒットした。現在は、大阪芸術大学で教授を務めている。

 番組は、WOWOWライブで2月11日午後5時10分から放送。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事