MANTANWEB(まんたんウェブ)

西島秀俊:“のっぺらぼう”瀧本美織に翻弄される?「負けたなって思いました」

CM テレビ
「ホットペッパーグルメ」の新CM「夏の夢」編(30秒)に出演する西島秀俊さん(左)と瀧本美織さん

 俳優の西島秀俊さんと瀧本美織さんが出演するレストラン予約・グルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」の新CMが29日、公開された。新CMでは、瀧本さん演じる謎の女性に振り回される西島さんの姿が描かれている。

 新CM「夏の夢」編は15秒と30秒の2パターン。西島さんがレストランで一人、食事をしていると、テーブルの下に潜んだ謎の女性・瀧本さんから「ネット予約はホットペッパーグルメって顔している」「ネット予約はホットペッパーグルメ顔」と語りかけられる。思わず「どんな顔だよ」と西島さんがつぶやくと「こんな顔!」と瀧本さんが“のっぺらぼう”になるが、実は夢だったという内容。

 瀧本さんは、西島さんに顔を近づけてささやくシーンなどで最初は少し恥ずかしそうに演技をしていたが、途中からはコンタクトレンズを外すことで“恥ずかしさを軽減”させ、撮影に臨んだという。終了後、西島さんはそんな瀧本さんの演技を「瀧本さんに負けたな、って思いました。瀧本さんが演じる女性にどんどん魅惑されていきました」と絶賛。また、前作に引き続き起こりえない状況に遭遇する同CMについて、西島さんは「このCMではいつも一人で食事をしているんですよね。(演じた男が)誰かとネット予約をして食事に行けるのか? 起こり得ない状況より、そちらが心配です」とちゃめっ気たっぷりに話した。

 新CMは7月1日から全国(一部地域を除く)で放送されるほか、ホットペッパーグルメ特設サイトでも6月29日から公開される。瀧本さんがのっぺらぼうになるもののほか、顔がひまわりやスイカになるバージョンがあり、ウェブ限定で瀧本さんが“変顔”を披露するバージョンも公開される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る