はるな愛:「水どう」藤やんに21歳年下彼氏との破局告白 “エアあやや”誕生秘話も

「ば」に出演する(左から)メロディー・チューバックさん、嬉野雅道さん、藤村忠寿さん、はるな愛さん
1 / 3
「ば」に出演する(左から)メロディー・チューバックさん、嬉野雅道さん、藤村忠寿さん、はるな愛さん

 北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」で、「藤やん」「うれしー」としておなじみの藤村忠寿・エグゼクティブディレクターと嬉野雅道ディレクターがホストを務めるトーク番組「ば」(北海道ローカル)の第2弾が2、9日の深夜0時50分から放送される。タレントのはるな愛さんがゲスト出演し、21歳年下の彼氏との破局について告白する。

ウナギノボリ

 番組は、藤村さんがマスターを務める大阪のとあるバーを舞台に、常連客の嬉野さんらが酒を飲みながら話していると、そこに引き込まれるようにゲストがやってくるというもので、昨年9月に第1弾が放送された。今回は、藤村さんに「おきれいですね」と褒められ、気をよくしたはるなさんが、世界一美しいニューハーフを決める「ミス・インターナショナル・クイーン2009」グランプリに輝くまでの壮絶なダイエット体験を語り、一世を風靡(ふうび)した「エアあやや」が、経営していたバーで声が出なくなったとき、何とか客を喜ばせようと店内で流していたPVに合わせて口パクと体の動きでものまねして生まれたという秘話を明かす。

 さらに、はるなさんは、21歳年下の彼氏との英国旅行で、ホテルにチェックインしたとき、風呂付きの部屋でなかったため、ルームチェンジを申し出ると、従業員から「“お母さま”、お部屋がいっぱいになっておりまして……」と、“お母さま”を連呼されて二人の空気がおかしくなったのが破局のきっかけになったと告白する。

 また、藤村さんが初作詞したパインアメのPRソング「キイロイアメノウタ」を歌手のメロディー・チューバックさんが披露し、藤村さんが「思いついた物語をとりあえず書いて、3日間で仕上げた」という創作の舞台裏を明かす。

 放送は、2、9日の深夜0時50分(北海道ローカル)。未公開の裏トークなどが「HTB北海道 on デマンド」で配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事