鈴村健一:「亜人」実写映画版に出演 佐藤健と10年ぶり共演

映画「亜人」の鈴村健一さんの出演シーン (C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社
1 / 3
映画「亜人」の鈴村健一さんの出演シーン (C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

 アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「おそ松さん」などで知られる人気声優の鈴村健一さんが、俳優の佐藤健さんが主演の映画「亜人」(本広克行監督、30日公開)に出演することが1日、明らかになった。鈴村さんは「亜人」のアニメ版にも出演しているが、映画では声の出演ではなく、報道センターのアナウンサー、岩清水憲明役として出演する。鈴村さんは2007~08年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)にも出演しており、佐藤さんとは約10年ぶりの共演となった。

ウナギノボリ

 鈴村さんの実弟・鈴村正樹さんが今作のアクション監督補佐を務めることもあり、出演のオファーがあったという。鈴村さんは「自分が出演していたアニメーションの実写映画作品に声ではなく出演することになるとは夢にも思いませんでした。この度は私の弟、鈴村正樹が本広組の監督補佐ということで、ありがたいことにお声がけいただきました」と出演を喜んでいる。

 また「出演時間はほぼ一瞬ですが、いつもとは違うフィールドでの撮影はとんでもなく長く感じました。幸いだったのは、弟が別の現場に出ていて、撮影をリアルタイムに見られずに済んだことでしょうか(笑い)。以前、主演の佐藤健さんとは僕も思い入れの強い作品で共演させていただいたことがあったりと、たくさんのご縁がつないでくれた今回の出演。すてきな経験の場をいただき、感謝しております。少しでも本作の彩りになっていれば幸いです」と話している。

 「亜人」は、2012年からマンガ誌「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の桜井画門さんのマンガが原作。事故に遭ったことで、不死身の新人類・亜人であることが発覚した研修医・圭(佐藤さん)は、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となる……というストーリー。玉山鉄二さんや城田優さん、千葉雄大さん、川栄李奈さんらが出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事