綾瀬はるか:正月特番で笑点司会に初挑戦 メンバーが転げ回る天然っぷり

特別番組「お正月だよ!笑点大喜利祭り」の司会を務める綾瀬はるかさん=日本テレビ提供
1 / 3
特別番組「お正月だよ!笑点大喜利祭り」の司会を務める綾瀬はるかさん=日本テレビ提供

 女優の綾瀬はるかさんが、元日に放送される特別番組「お正月だよ!笑点大喜利祭り」(日本テレビ系)で「笑点」の司会に初挑戦することが21日、明らかになった。綾瀬さんは、同番組に3年連続で出演。春風亭昇太さんをアシスタントに従えた綾瀬さんは、新年の干支であるイノシシのかぶりものをしたり、座布団運びなどを担当。天然っぷりも披露し、メンバー全員が転げ回るシーンもあるという。

ウナギノボリ

 綾瀬さんは「今回も師匠の皆さんに温かく迎えていただいて、楽しい収録ができたと思います。視聴者の皆さんにたくさん笑っていただきたいです!」と話し、「お正月は初笑いにぜひ『笑点』をご覧ください。みなさんにとっても笑顔の絶えない1年となりますように願っています」とメッセージを送っている。

 「お正月だよ!笑点大喜利祭り」は、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん、滝沢カレンさん、人気グループ「TOKIO」の城島茂さん、お笑いコンビ「ナイツ」らがゲスト出演する。2019年1月1日午後4時に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事