はじこい:第3話視聴率8.8% 永山絢斗が深キョンをバックハグ!

連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん
1 / 1
連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」主演の深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が29日に放送され、平均視聴率は8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、俳優の永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じている。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

 第3話は、順子(深田さん)は教え子・匡平(横浜さん)の勉強法に悩んだ末、親友の美和(安達祐実さん)に相談することに。美和は仕事も大事だが、婚活もすべきだと訴え、「昔からの知り合い男子はどうか」と順子に提案する。その帰り道、順子は山下(中村さん)と遭遇し、2人で飲みに行く。「昔からの知り合い男子」という美和の言葉を思い出し一人ドキドキする順子だったが、ある事実が分かる。そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山さん)は、ついに過労で倒れてしまう……という展開だった。雅志が順子を後ろから抱きしめるシーンも登場した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画