なえなの:“高校野球ショートドラマ”で主人公の姉に 古田敦也とも共演「名字が同じなんです!」

ABC「高校野球ショートドラマ『ふたりの背番号4』」に出演するなえなのさん (C)ABC
1 / 3
ABC「高校野球ショートドラマ『ふたりの背番号4』」に出演するなえなのさん (C)ABC

 人気インフルエンサーでモデルのなえなのさんが、ABCの“高校野球ショートドラマ”「ふたりの背番号4」に出演することが8月1日、明らかになった。部活動に励む高校生を応援する同局の番組「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」で、MCを務めているなえなのさんは、ドラマでは、主人公・川瀬遥香(池田朱那さん)の姉・愛菜を演じる。

ウナギノボリ

 愛菜は、野球にしか興味のない高校球児の遥香と対照的な、おしゃれでイマドキな女子大生の姉。なえなのさんは、「お姉さん役をやるのが初めてだったので少しドキドキしましたが、実際実家では長女だったり、私の弟も野球をやっていたり、偶然重なる部分が多く、撮影がとても楽しみでした」と明かしている。

 愛菜と遥香の姉妹の父・正雄役は元プロ野球選手の古田敦也さんが務め、「古田さんとは(私の本名も古田なので)『名字が同じなんです!』というお話をしました。別のお仕事で始球式を務めることを伝えると、口頭で投げ方のコツを教えてくださり、すごく心強かったです」とコメント。ドラマについては、「個人的には主演の池田さんが本当にいい球を投げるのでそこも見どころだと思います。『ブカピ』の視聴者さんや、部活を頑張っている学生さんなどにぜひ見ていただきたいです」と思いを語った。

 「ふたりの背番号4」は、日々全国で生まれる球児たちの青春物語を連続ドラマ化する高校野球ショートドラマ”の3作目。コロナ禍で夏の高校野球が中止となった2020年、実在の栃木県立鹿沼高校で繰り広げられた、県下唯一の女子選手・木村百伽(きむら・ももか)さんの実話に基づいた、オリジナルストーリーが展開する。

 8月6日からABCの「全国高校野球選手権大会」中継内で連日放送(関西ローカル)。地上波放送後、「TVer」「GyaO!」で見逃し配信される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事