IMPACTors佐藤新:フジテレビ系連ドラ初出演 「silent」でSnow Man目黒蓮と共演 「本当に光栄」

連続ドラマ「silent」に出演する「IMPACTors」の佐藤新さん (C)フジテレビ
1 / 4
連続ドラマ「silent」に出演する「IMPACTors」の佐藤新さん (C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ「IMPACTors(インパクターズ)」の佐藤新さんが、10月6日スタートの「silent」(木曜午後10時、初回15分拡大)でフジテレビ系の連続ドラマに初出演することが10月3日、明らかになった。主演の川口春奈さん扮(ふん)する主人公・青羽紬が働く東京・渋谷の大型CDショップの同僚・田畑利空(りく)を演じる。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「まさか自分がこの作品に出演させていただけるなんて思ってもなく、少しでも関われることがとてもうれしかったです」とコメント。紬の元恋人で、耳に難病を抱える佐倉想を演じる「Snow Man」の目黒蓮さんとの共演には「本当に光栄です。役に対する目黒くんのストイックな姿勢を僕はすごく尊敬しているので、この役を目黒くんが演じたらどうなるんだろう、というわくわく感でいっぱいです」と明かした。

 併せて、俳優の井上祐貴さん、女優の石川恋さんの出演も発表された。

 特撮ドラマ「ウルトラマンタイガ」(テレビ東京系、2019年)の主人公・工藤ヒロユキ役などで知られる井上さんは紬の同級生で、想や戸川湊斗(鈴鹿央士さん)と同じサッカー部に所属していた野本拓実を演じ、フジテレビ系のゴールデン帯(午後7~10時)ドラマに初出演する。井上さんは「今回お話をいただいたとき、うれしいと同時に、初めて木曜劇場に出演させていただくことにも気合が入り、全力でぶつかってみようと思いました」とコメント。

 石川さんは想の姉で、現在は結婚して実家を離れている井草華を演じ、「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」以来、4年ぶりに同じ「木曜劇場」枠に出演する。母親役に初挑戦し、「今まで以上に家族について深く考えさせられました。切ない描写もありますが、愛と優しさにあふれた温かい作品です」と語った。

 ドラマは、新人脚本家の生方美久さんによるオリジナルラブストーリー。紬が耳に難病を抱えた元恋人・想と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事