舞いあがれ!:水島学生の“フェイル”が確定 舞、柏木、視聴者も涙「朝から大泣き」「ほんとに悔しい」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第47回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第47回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第47回が12月6日に放送された。同回ではプリソロチェックの結果が言い渡され、舞(福原さん)と柏木(目黒蓮さん)は合格するも、水島(佐野弘樹さん)が不合格となってしまった。

ウナギノボリ

 水島は、管制官から「上空で待機するように」と指示を受けるも、しっかりと聞き取れず、さらにそれを聞き直すこともしなかった。その後、再審査を行ったが、不合格となりフェイル(退学)が確定した。

 仲間たちとの別れのときも、おどけて本音を口にしなかった水島。そんな中、柏木が涙しながら「お前は絶対ダメなんかじゃない」と告げると、水島も「悔しいよ!」とこらえていた感情が爆発する。

 そして、水島は「みんな、ごめん。こんなところで終わってごめん」と頭を下げる。舞は「謝らんといてください。私ら、ここ出ても仲間です。ずっと仲間なんです」と言い、舞、水島、柏木の3人は全員涙を流しながら抱き合った。

 SNSでは「水島学生がいなくなるのさみしすぎる」「朝から大泣きしました」「ムードメーカーだった水島学生。ほんとに悔しくて涙がでる」「水島学生のキャラ好きだったよ」「水島学生と柏木学生に泣かされる朝が来るとは思ってもみなかった」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事