リバーサルオーケストラ:「ご検討いただけましたら幸いです」 坂東龍汰&門脇麦のやりとりにキュン

連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」第6話の一場面=日本テレビ提供

 女優の門脇麦さん主演の連続ドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)第6話が2月15日に放送された。同話では、坂東龍汰さん演じる蒼が、門脇さん扮(ふん)する初音に告白する展開に。その後の二人のやりとりについて、SNSで話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、主人公の“元”天才バイオリニストの谷岡初音が、変人マエストロ・常葉朝陽(田中圭さん)と、地元の“ポンコツ”オーケストラ、「児玉交響楽団(通称・玉響)」を立て直そうと奮闘する姿を描く。

 第6話の終盤では、蒼が、バレンタインガラコンサートの後、バスの前で待っていた初音をいきなり抱きしめ、「初音さんが好きです」と告白。その後、初音の自宅では、正座した蒼が「初音さん、今まで俺のこと1ミリもそういう目で見たことないと思うので、時間かけてもらっていいので、少しずつでもまずはそういうふうに見てもらって、その上でその……ご検討いただけましたら幸いです。お願いします」と頭を下げる。

 正座しながら、蒼の話を聞いていた初音は、「承知いたしました」と言って頭を下げると、SNSでは「『ご検討ください』かわいい」「時間をかけてそんなふうに見ていただけたら、と、蒼くんの優しさがめちゃ出てたよなあ、すてきだった」「初音ちゃんも真摯(しんし)に向き合って、二人で頭下げててなんか可愛い2人だなって、きゅーん」などのコメントが並んだ。

 さらには「ご検討いただけましたら幸いですw いや、面接かw」「ご検討いただけましたら。承知いたしました。仕事かw」「承知いたしましたなの!?」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事