パリピ孔明:スーツ×帽子姿で音楽事務所に忍び込む孔明 視聴者からツッコミの嵐 「違和感ありすぎ」「目立つでしょw」

連続ドラマ「パリピ孔明」第5話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「パリピ孔明」第5話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の向井理さんが主演を務める連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第5話が10月25日に放送された。向井さん演じる諸葛孔明が、月見英子(上白石萌歌さん)のライバルが所属する音楽事務所に忍び込む場面が登場し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の人気同名マンガ(四葉夕トさん原作、小川亮さん作画)が原作。三国志の英雄で天才軍師、諸葛孔明が現代の日本に転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立つ。歌手を目指す月見英子の歌に心を打たれた孔明は、軍師(マネジャー)となって英子をサポートする“音楽青春コメディー”だ。

 第5話では、BBラウンジのオーナー・小林(森山未來さん)が裏の手を使い、英子のライバルとなる仮面アイドルユニット「AZALEA(アザリエ)」が所属する音楽事務所・KEY TIMEの社員証を入手する。社員証を使い、スーツ姿で事務所に潜入する孔明。しかし、いつもの帽子をかぶったままの姿で、会議室に忍び込むとすぐに見つかってしまい……と展開した。

 SNSでは、「孔明あの帽子かぶったままスーツって違和感ありすぎる」「あの帽子かぶりながらスーツは目立つでしょw」「よく会議室まで来られたなw」「せっかくスーツ着たのに帽子w」「スーツ姿かっこよかったー」と盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事