ブギウギ:スズ子&秋山の初々しい“恋バナ”が話題 視聴者「可愛すぎる」「なんでこんな緊迫した雰囲気に」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第28回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第28回の一場面 (C)NHK

 趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第28回が11月8日に放送された。スズ子(趣里さん)と秋山(伊原六花さん)が“恋バナ”をするシーンが、「可愛すぎる」と視聴者に注目された。

ウナギノボリ

 第28回では、スズ子と秋山の梅丸楽劇団のレッスン初日の様子が描かれた。作曲家の羽鳥善一(草なぎ剛さん)から歌のスパルタ指導を受けたスズ子、初めて男性に交じってダンスレッスンを受けた秋山はヘトヘトに疲れ果てていた。

 その夜、下宿先に戻ったスズ子と秋山は、チズ(ふせえりさん)と夫の吾郎(隈本晃俊さん)が交際していた当時のエピソードを聞く。チズはスズ子と秋山に「すぐに恋人を見つけろっていうのも無理な話だろうけどさ、芸の肥やしになるっていうじゃない」とアドバイスした。

 部屋に戻ったスズ子は、窓辺でたそがれている秋山に「何考えてんの?」と尋ねる。秋山は明日の稽古(けいこ)のことを考えていると返し、「中山さんに会うのがちょっと楽しみいうか……」と、ダンサーの中山史郎(小栗基裕さん)への思いを口にした。スズ子が「まさかほんまに好きになってしもたんか?」と聞くと、秋山は「うちが目指してた男役はああいうふうに踊る人やなあって」と返した。

 秋山は、演出家の松永(新納慎也さん)のことを「ジェントルマン」と褒め、スズ子にどう思っているのか尋ねる。スズ子は「(レッスン終わりに松永からもらった)チョコレートはおいしかったけどな」と答えた。

 すると秋山は「恋はチョコレートの味するらしいですよ。リリーさん(清水くるみさん)が言ってました。キッスはチョコの味やって」と伝える。それを聞いたスズ子は、なぜか真剣な表情になり「秋山は……したことあんのか? キ……キッスは」と問いかける。秋山は目を大きく見開き、スズ子を見つめると、真剣な顔つきで「ないです」と返し、スズ子は畳に伏してジタバタした後、歌の自主練習をするため部屋を飛び出した。

 うぶな2人のやり取りに、SNSでは「恋バナに慣れてない少女たちかわいい」「真剣すぎて爆笑」「なんでキッスの経験の有無でこんな緊迫した雰囲気になるんだw」「キッスの探り合いで目ん玉ひんむいてジタバタしてんの可愛すぎるw」という声が上がった。

- 広告 -

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画