フェルマーの料理:高橋文哉×志尊淳W主演TBS系“金10” 第5話視聴率5.0% 店から追い出される小芝風花

連続ドラマ「フェルマーの料理」ダブル主演の高橋文哉さん(左)と志尊淳さん
1 / 1
連続ドラマ「フェルマーの料理」ダブル主演の高橋文哉さん(左)と志尊淳さん

 俳優の高橋文哉さん、志尊淳さんダブル主演の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が、11月17日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.0%、個人2.8%だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガが原作。数学者の道に挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく、高橋さん)と、謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい、志尊さん)が出会い、数学的な思考で料理という難題に立ち向かう青春ストーリー。

 第5話では、蘭菜(小芝風花さん)の母、桜(釈由美子さん)は、3年前に海に店を奪われたのが原因で体と心が壊れた。蘭菜は自分が料理人として海を超えることが母の店を返してもらう条件だったと話す。厨房の花形である肉料理担当を海に命じられた蘭菜は「母の店を返して」と海に迫るが、海は「決定的に欠けているものがある」と冷たく言い放って店から追い出す。

 岳は蘭菜を「K」に取り戻すため奔走する……と展開した。

テレビ 最新記事