フェルマーの料理:“岳”高橋文哉&“海”志尊淳コンビに「とにかくカッコよかった」「最高!」の声

ドラマ「フェルマーの料理」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「フェルマーの料理」最終回の一場面(C)TBS

 俳優の高橋文哉さん、志尊淳さんダブル主演の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が12月22日に放送された。北田岳役の高橋さん、朝倉海役の志尊さんについて、SNSで「岳くんと海さんコンビ最高!」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 最終回では、岳の力を借りて料理の世界に戻ることを決意した海だったが、師匠であり神である渋谷(仲村トオルさん)はそれを認めようとしない。渋谷は2人の料理を食べに翌日「K」へ行くと宣言し、それが真理の扉を開くものでなければ、二度と料理はするなと海に約束をさせ……と展開した。

 ラストでは、ある店の厨房で海と岳が協力し合って料理をする様子が映し出され、SNSでは「最終回すごい良かった」「最終回のラストシーンがあまりにも良くて泣いてしまった」「めちゃくちゃ面白かった。岳と海のコンビがとにかくカッコよかった」「ガクカイが2人で料理していて感動しました」「岳と海のコンビ良かった」といった声が上がり、話題になった。

 原作はマンガ誌「月刊少年マガジン」(講談社)で連載中の小林有吾さんの同名マンガ。数学者の道に挫折した天才数学少年の岳と、謎多きカリスマシェフの海が出会い、数学的な思考で料理という難題に立ち向かった。

テレビ 最新記事