今週の「徹子の部屋」:佐々木希が2児の母として仕事と育児に奮闘中の日常語る 大空眞弓&安奈淳、新しい学校のリーダーズも

2月9日に放送される「徹子の部屋」に出演する佐々木希さん(左)=テレビ朝日提供
1 / 5
2月9日に放送される「徹子の部屋」に出演する佐々木希さん(左)=テレビ朝日提供

 2月5~8日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。2月5日は俳優の大空眞弓さんと安奈淳さん、6日はダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」、7日は演出家の宮本亞門さん、8日はタレントの秋川リサさん、9日は俳優の佐々木希さんが出演する。

ウナギノボリ

 大空さんと、元・宝塚男役トップスターの安奈さんは46年の長きに渡る友人同士。2人とも大病を患い、闘病生活の支えや現在の生活ぶりを語る。

 昨年の大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場した「新しい学校のリーダーズ」は、同番組に初登場。黒柳さんに“首振りダンス”のコツを伝授する。

 現在66歳の宮本さんは、自らのがん経験、両親の死を乗り越え、これからは「生きる喜び、素晴らしさ」を心底味わいたいと話す。

 秋川さんは、昨年1月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、救急車で運ばれた。幸い目立った後遺症はなく、健康的な生活や食事を心がけていると話す。2人の孫たちへ着物を作りたいという夢を語る。

 佐々木さんは、昨年第2子を出産して2児の母として仕事と子育ての両立に奮闘中。得意な料理についてのエピソードや、趣味の編み物作品を黒柳さんに紹介する一幕もあるという。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事