探偵!ナイトスクープ:かみさんとキスしたいねん! まともに取り合ってくれへんねん! 「レア感出せば」と娘のアドバイスで作戦開始

2月23日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
2月23日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。2月23日の放送では、石田靖探偵が「妻とキスがしたい!!」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の男性(39)から。結婚して16年になる妻がいる男性。結婚当初は当たり前のようにキスをしていた。職場も同じで夫婦仲も良好なのだが、その回数は年々激減していき、一昨年はたったの1回。そして昨年、結婚生活16年にして初めて、ついに「0」になってしまった。

 妻に何度お願いしても「結婚して何年たってると思ってんの!」と、まともに取り合ってくれない。男性は「この先、もう愛する妻とキスできないのだろうか」と悩んでいる。非常にプライベートな依頼で申し訳ないのだが、最愛の妻とキスができるよう力を貸してほしい、というもの。

 1日3回歯磨きをしてキスに備えているという男性。しかし、妻いわく「夫は職場も家も一緒で友達感がすごい。それに言葉が軽い」。そこで、娘さんから「レア感を出せばいい」というアドバイスを受け、3段階に及ぶある作戦に打って出た。果たして、妻とキスをすることはできたのか!?

テレビ 最新記事