探偵!ナイトスクープ:2年半ぶり「通天閣の上から叫ぶ」企画 子育てストレス、夫への不満ぶちまけたい母親の思いとは

3月1日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
3月1日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。3月1日の放送では、桂二葉探偵が「通天閣の上から叫ぶ」を調査し、せいや探偵が局長代理を務めた。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府の女性(29)から。女性の家には、3歳の息子がいる。夫は息子を甘やかしてばかりで、叱るのは、もっぱら女性の仕事だ。先日、息子が食べ物をひっくり返しグチャグチャにしたので、仕方なく女性がきつく叱ったところ、息子は大泣き。

 ところが、それを見た夫が息子の頭をなでながら、こう言った。「ママ怖いなー。鬼みたいやなー。パパがママを退治したるからな」

 女性は「はあ? 自分はええ顔ばっかりしやがって! お前がちゃんとせーーー!」と叫びたかったが、息子がもっと泣いてしまうかも、と思い、ぐっと我慢した。私と同じように叫びたくても叫べず、モヤモヤしている人は世の中にたくさんいると思う。そこで、あの「通天閣のてっぺんから叫ぶ」で、明るい悩み、楽しい叫びを聞いてスカッとしたい、というもの。ナイトスクープの名物企画が、2年半ぶりに復活する。

 今回は、長生きしたい! と言いながらタバコが大好きな90歳のお父さんや、小6の時にフラれた男子への恨みつらみを叫ぶ38歳女性、20年以上口に出せなかった母親の秘密を暴く娘さん、10年間で750万円も散財した自称「私は断れない女」らが登場。人生悲喜こもごも、を感じる爆笑編だ。

テレビ 最新記事