探偵!ナイトスクープ:身長178センチの小学6年生「こんなに背の高い子がいるなら会いたいな」 同じ依頼が番組に、初対面で何が起こる!?

3月8日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
3月8日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。3月8日の放送では、せいや探偵が「身長178センチの小6男子」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、大阪府吹田市の女性(42)から。女性の息子は現在、小学6年生だが、身長が178センチあり、とても小学生には見えない。周りの友達と比べると、その差は歴然。1人だけ大人が混じっているようだ。

 そこで、他にこんなに背の高い小学生がいたら、会ってみたい。「もし、そんな子がいるなら、お友達になりたい」と息子も言っている。ぜひ見つけ出してほしい、というもの。

 すると、何と2週間違いで兵庫県加古川市の小学6年生から、全く同じ内容の依頼が番組に届いた。高身長小学6年生同士、運命の初対面は圧巻で、何とも初々しく可愛らしい。お互いに気になることを聞きつつも、モジモジ……? 小学生の「高身長あるある」話も必見だ。

テレビ 最新記事