三浦貴大:奈緒&磯村勇斗W主演のWOWOWドラマ「演じ屋」シーズン2に出演 主題歌はHilcrhyme 5月24日から放送・配信

「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」に出演する(左から)奈緒さん、三浦貴大さん、磯村勇斗さん=WOWOW提供
1 / 1
「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」に出演する(左から)奈緒さん、三浦貴大さん、磯村勇斗さん=WOWOW提供

 俳優の三浦貴大さんが、奈緒さんと磯村勇斗さんがダブル主演で5月24日にスタートするWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW-30『演じ屋 Re:act』」(金曜午後11時、全7話)に出演することが3月29日、明らかになった。また、主題歌は「Hilcrhyme(ヒルクライム)」の新曲「ドラマ」に決まったことが分かった。

ウナギノボリ

 今作は、2021年に放送された前作に続くシーズン2。アイカ(奈緒さん)は、演じ屋の一員となったトモキ(磯村さん)とともに、依頼をうけ惨殺されるフリをする仕事をする。しかし、そこにホームレス襲撃事件の張り込みをしていた刑事が、本当の惨殺事件と勘違いして駆けつける。刑事ともめている間に、ホームレスが暴行される事件が発生。捜査を妨害したことで、アイカとトモキは事件に協力することになる。犯人を突き止めるべく、トモキがホームレスを演じて公園に住み込み、おとり捜査に乗り出すことに……と展開する。

 三浦さんは、ホームレスの長田顕一を演じる。とある事件をきっかけにホームレスとなっていた長田は、ホームレス襲撃事件の犯人を見つけ出すため、おとり捜査をしている演じ屋のメンバーたちと交流を持つようになる。

 三浦さんは「今回、長田役を演じさせていただきました。物語の性質上、多くを語ることができませんが、翻弄され続ける中でも芯を保ち続けることの難しさを感じる毎日でした。そんな中で、演じ屋の頼もしいメンバーに大変助けられました。ぜひ、彼らの活躍を楽しんでください」とコメントしている。

 他にも、演じ屋にホームレス襲撃事件の捜査の手伝いを依頼する要領のいい若手刑事・悠木一真役を中尾暢樹さん、部下の悠木とともに冷徹で威圧的な捜査を行う実力派ベテラン刑事の越川則夫役を弓削智久さん、ゲイのホームレスのよっちゃん役を殺陣剛太さん。NPOの若手スタッフとして、ホームレスの援助をしている青年、深川翔平役を三河悠冴さん、目が不自由な女子高生、遠野葵役を外原寧々さん。傷害事件で逮捕され、留置所に収容されている黒鉄ちあき役をお笑いトリオ「ジェラードン」のかみちぃさんが演じる。

 さらに、長田顕一の妻で、とある事件をきっかけに夫が失踪し、不安な毎日を送る恵美役を中越典子さん、恵美の兄嫁で、ときどき恵美の娘の面倒を見ている坪井静香役を愛原実花さん、恵美の兄で、夫が失踪し、不安を抱える恵美の生活を支えている坪井省吾役を近藤公園さん。穏やかで心優しい性格だが、前科があるとのうわさがあるホームレスのリーダー的な存在の杉本彰良役を尾美としのりさんが演じる。

 前作、演じ屋メンバーとして出演していたリーダー、英太役の笠原紳司さん、ユリ役の青山倫子さん、新一郎役の藏内秀樹さん、セイル役の永瀬ゆずなさん、ポリスこと衣笠源二郎役の今井孝祐さんは引き続き登場。演じ屋のお得意様、相澤役で袴田吉彦さんも出演する。

 メインビジュアルも公開された。前作のビジュアルでもあしらっていた外枠の波デザインを踏襲。主演・奈緒さんと磯村さんに加え、謎めいた男、長田を演じる三浦さんも登場したクールなデザインになっている。

 さらに、7月15日にメジャーデビュー15周年を迎える「Hilcrhyme」の「ドラマ」が主題歌に決まった。このドラマのために書き下ろされた新曲で、5月29日に発売されるベストアルバム第3弾「BEST 15 2009-2013 -The Beginning & Flying-」に収録される。

 前作同様、監督・脚本を野口照夫さん、音楽を花岡拓也さんが担当。ドラマは5月24日からWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。全7話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事