くるり~誰が私と恋をした?~:「音感なし?」 めるるの残念キャラに視聴者メロメロ(ネタバレあり)

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の一場面(C)TBS
1 / 3
ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」第2話の一場面(C)TBS

 「めるる」ことモデル、俳優の生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演の連続ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が4月16日に放送された。生見さん演じる緒方まことがカラオケで歌うシーンが登場し、SNSで話題になった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第2話では、勢いで会社を辞めてしまったまことが就職活動に励むものの、記憶を失っているために、自己PRをはじめ長所や短所をうまく答えられず、難航していた。自分の好きなことさえ分からないと落ち込むまことは、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日結生(神尾楓珠さん)と一緒にさまざまなことにチャレンジすることに。

 そんな中、二人はカラオケへ。意気込んで歌い始めるまことだったが、あまりにも外れた音程だった。「音感なし?」とまことが残念そうに聞くと、朝日がうなずく様子が描かれた。SNSでは、「カラオケめるるかわいすぎた」「カラオケ最高っ」「めるちゃんとカラオケ行きたいな~」などのコメントが並んだ。

 昨年放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」(日本テレビ系)で、生見さんはリズム感のない“下手なベリーダンス”を披露していたことから、SNSでは「セクシー田中さんではリズム感無し。くるりでは音感と運動神経無し。可愛くて性格良くて明るくてスタイル良いけど残念な役多いな、てか、上手いなめるる」といった声も上がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事