紅白歌合戦:水森かおり 大型火の鳥に乗ってNHKホールを舞う

「第66回NHK紅白歌合戦」で火の鳥に乗って歌った水森かおりさん
1 / 1
「第66回NHK紅白歌合戦」で火の鳥に乗って歌った水森かおりさん

 歌手の水森かおりさんが31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」に登場。出場13回目で「大和路の恋」を歌う水森さんの今回のステージは、 「火の鳥に乗る天女」がテーマで横6メートル、奥行き4.5メートル、水森さんの足元の高さは約4.5メートル、上に上がると目の高さは6メートルという火の鳥に乗った水森さんが大和路から宇宙に飛び出すという展開だった。

ウナギノボリ

 水森さんのステージは、バックスクリーンに大仏や五重塔、火の鳥が現れ、火の鳥が水森さんの足元に映し出されると、スクリーンが割れ、奥から巨大な火の鳥のセットが現れる。水森さんが火の鳥に乗り、飛び立つという設定。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事