三太郎:海外美女に“桃ちゃん”松田翔太が完璧な英会話 “浦ちゃん”も負けじと……

auの三太郎シリーズ新CM「海外の人」編のワンシーン
1 / 6
auの三太郎シリーズ新CM「海外の人」編のワンシーン

 俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「海外の人」編が24日、公開された。森の中で倒れていた外国人の美女に出会った“桃ちゃん”が流ちょうな英会話を繰り広げ、“浦ちゃん”も負けじと得意の“英語”を披露する。

ウナギノボリ

 新CMでは、一寸法師(前野朋哉さん)の案内で夏フェスへ向かっていた三太郎が、旅の途中、道端に倒れていた見知らぬ美女と遭遇。目を覚ました美女が話し始めたのは、今まで聞いたことのない異国の言葉で、浦ちゃんも金ちゃんもお手上げ状態。だが、なぜか英語をマスターしている桃ちゃんはジョークを交えた完璧なコミュニケーションで女性を元気づける。

 今まで聞いたことのない海外の言葉で盛り上がる姿に、「桃ちゃんて……」「海外の方?」と金太郎も浦島太郎も一寸法師もびっくり。すっかり元気を取り戻した美女に、安心した桃太郎は、3人を振り返って「大丈夫っぽい」と報告。すると、浦島太郎も「あ、はーん、母ちゃんのチャーハン?」と意味不明な言葉を並べて、女性に話しかけ……というストーリー。8月から開始される、海外でも日本で加入しているデータ定額プランの容量から利用できる新サービス「世界データ定額」をPRする。

写真を見る全 6 枚

CM 最新記事