とと姉ちゃん:視聴率24.9%と絶好調 “星野効果”で高視聴率連発

星野(右・坂口健太郎さん)の再登場で視聴率が上昇している。写真は18日放送回(C)NHK2016
1 / 1
星野(右・坂口健太郎さん)の再登場で視聴率が上昇している。写真は18日放送回(C)NHK2016

 女優の高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が22日の放送で、番組3位となる平均視聴率24.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録したことが分かった。現在の最高記録は、常子(高畑さん)が15年前に別れた星野(坂口健太郎さん)と偶然再会するシーンがあった先週(第20週)17日の25.9%で、週間視聴率でも24.5%と最高記録を更新しており、ラブストーリーを絡めた展開に視聴率が上昇している。

ウナギノボリ

 22日の第121回は、常子(高畑さん)が発案した商品試験が本格的に始動し、花山(唐沢寿明さん)も全社員に活を入れる。トースターから試験を始める常子に、星野(坂口健太郎さん)が、自社の製品を試験に提供したいと申し出るが、常子は試験の理念を守るため断る。美子(杉咲花さん)からおわびに行くよう勧められた常子が星野の家を訪ねると……という展開だった。

 NHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

テレビ 最新記事