濱田岳:“人妻に一目ぼれする役”にピッタリ? 金髪姿で登場

WOWOWの映画番組「W座からの招待状」の公開収録に登場した濱田岳さん
1 / 3
WOWOWの映画番組「W座からの招待状」の公開収録に登場した濱田岳さん

 俳優の濱田岳さんが9日、東京都内で行われたWOWOWの映画番組「W座からの招待状」の公開収録に放送作家の小山薫堂さんらと登場した。この日はトークセッションの前に日本未公開の映画「5時から7時の恋人カンケイ」(ヴィクター・レヴィン監督)を上映。作家志望の青年が魅力的な人妻に一目ぼれするという内容で、小山さんが「濱田岳主演で日本でリメークしたらヒットする気がする」という意見を紹介して「(主人公が濱田さん)ぽかった。年上の女性、好きじゃないですか」と振ると、濱田さんはタジタジに。続けて日本版で出演するなら相手役は誰がいい?と聞かれると「どなたがいいですかねー……」と本気で考え込む様子をみせ、場を和ませていた。

ウナギノボリ

 この日の濱田さんは金髪姿で、公開収録には、イラストレーターの長友啓典さん、作曲家の阿部海太郎さんも出席。上映した映画の内容を意識して短い文章で詩的に紹介する、オリジナルの“招待状”を参加者からその場で募る企画も行われ、番組でナレーションを担当している濱田さんは選ばれた“招待状”を読み上げるなどし、「とても緊張したけど、みなさまがいらしてくれて、すてきな機会を作ってくださって、とても楽しかったです」と感想を語った。

 「W座からの招待状」は、邦・洋画問わず伝説の作品や映画製作者たちのお気に入りの名作などを厳選し、映画ファンに向けて紹介する番組で、毎週日曜の午後9時からWOWOWシネマで放送。公開収録は番組の5周年を記念して行われ、25日午後9時から「W座からの招待状5周年記念スペシャル『5時から7時の恋人カンケイ』」として放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事