金曜ロードSHOW!:「ルパン三世」TVSP24弾「princess of the breeze ~隠された空中都市~」きょう放送

「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」のワンシーン (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
1 / 3
「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」のワンシーン (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

 31日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、人気アニメ「ルパン三世」のテレビスペシャル「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」を放送する。2013年に初放送された「ルパン三世」のテレビスペシャル24作目で、神秘の国・シャハルタ共和国に隠された秘宝を巡って、おなじみのメンバーが大暴れする。

ウナギノボリ

 「princess of the breeze ~隠された空中都市~」は、長年外界との接触を絶ってきたヨーロッパの小国「シャハルタ」が王制から共和制に移行。ルパンは秘宝を求めて開国記念の国宝展に侵入するが、「空賊」によって財宝は強奪された後だった。かろうじて一つだけ財宝の入ったバッグを奪い取ったルパンだったが、バッグの中に入っていたのは赤ん坊だった……というストーリー。

 息もつかせぬアクションや迫力のカーチェイスなどが楽しめ、数ある「ルパン三世」のテレビスペシャルの中でも、「名作」と言われている。またルパン役の栗田貫一さんの妻で女優の大沢さやかさんと、娘のゆりあちゃんが声優として参加したことでも話題を呼んだ。

 「金曜ロードSHOW!」は毎週金曜午後9時放送。次週4月7日は「2週連続コナン祭り」と題して、人気アニメ「名探偵コナン」の2003年公開の劇場版「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」を放送する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事