向井理:今年の漢字は「理」 「自分を大事にいい作品に巡り合えれば」と抱負語る

ドラマ「ハングリー!」の会見に登場した向井理さん
1 / 1
ドラマ「ハングリー!」の会見に登場した向井理さん

 俳優の向井理さんが主演を務める1月スタートの連続ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)の会見が5日、東京都内のスタジオで行われた。年始ということもあり、今年の抱負を漢字1字で表すと?という質問に、向井さんは「『理』です。“自分が自分が”というわけではないけど、自分を大事にしないと周りを大切にできないと思う。出演する側としては、自分を大事にして、今年もいい作品に巡り合って、全力で作っていけたらいいな」と力を込めた。

あなたにオススメ

 ドラマは“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公・山手英介(向井さん)が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛や仲間たちの交流を含めながら描く。向井さんはワイルドな“S”キャラのフレンチシェフを演じ、向井さんのライバル役として、亡き母の店を乗っ取り、レストラン「ガステレア」をオープンした新進気鋭の青年実業家で同店のオーナー・麻生時男を「SMAP」の稲垣吾郎さんが演じるほか、ヒロインに瀧本美織さん、英介の恋人役に国仲涼子さん、英介の元バンドメンバーでレストランで奮闘する仲間に、男性デュオ「ケミストリー」の川畑要さん、塚本高史さん、三浦翔平さん、ヒロインの弟役にアイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さんらが登場する。

 会見で稲垣さんは「最近は悪役しか(オファーが)こない」とぼやいて会場を沸かせ、役について「根っから悪い役ではなくて、レストランのオーナーとして、おいしい料理を作ったり、お客様をおもてなしするという志は(英介と)同じだと思う。男同士として(心が)通い合って一つのものを作っていくのではないかなと。あくまでも予想ですが(笑い)。そのへんの変化もうまく演じられれば」と意気込んだ。

 ドラマは10日から毎週火曜午後10時放送。初回は15分拡大版で、放送開始は午後10時15分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事