アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんが、第35回日本アカデミー賞の話題賞(俳優部門)を受賞したことが16日深夜1時放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で発表された。映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で初主演を務めた前田さんは、一般投票で決まる同賞の受賞に「とても驚きました。投票してくださった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と喜んでいる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
日本アカデミー賞の第3回から設けられている話題賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通して一般リスナーの投票で選ばれる。昨年は俳優部門で「てぃだかんかん」の主演を務めたお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん、作品部門は「SP 野望篇」が受賞した。授賞式でプレゼンターを務める岡村さんは、前田さんに「センターですよね、あの神7の! ちょうど『もしドラ』のプロモーションでお会いしたんですが、授賞式でお会いできるのを楽しみにしています」と祝福のコメントを寄せている。
話題賞の作品部門は、森山未來さん主演の映画「モテキ」が選ばれた。大根仁監督は「日本アカデミー賞で唯一お客さんが選出するこの賞をいただけて本当に光栄です。僕にとって、いや『モテキ』にとって最優秀作品以上の栄誉です。ピース!!」と大喜び、ヒロイン役の長澤まさみさんも「ただただ、本当にうれしいです!!ありがとうございました」とコメントしている。第35回日本アカデミー賞は日本テレビ系で3月2日午後9時に放送。ニッポン放送では、話題賞受賞者のスペシャルインタビューも交え、同日午後10時から「オールナイトニッポンGOLD 第35回日本アカデミー賞スペシャル」として放送する。(毎日新聞デジタル)
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の見どころの一つである、迫力のカーチェイスシーンの…
怪獣映画「ガメラ」シリーズの60周年プロジェクトの一環として、平成ガメラ3部作の最終章「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」4K HDR版が、2月20日からドルビーシネマ版として復活上…
人気グループ「Snow Man」目黒蓮さんが1月13日、東京都内で行われた、俳優の浜辺美波さんとダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」(三木孝浩監督、2月6日公開)の完成…
1月13日に発表された9~11日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が…
俳優の生田斗真さんと中村倫也さんがバディーを組み、美しさを武器に天下を狙う「劇団☆新感線」の「ゲキ×シネ『バサラオ』」」が、WOWOWで3月に放送・配信されることが分かった。