水谷千重子:CMや歌番組のオファー殺到、紅白も狙う? 熊本で歌謡ショー

熊本市で開催中のイベント「夏まちランド」の特設ステージで熱唱する自称大物演歌歌手、水谷千重子さん
1 / 2
熊本市で開催中のイベント「夏まちランド」の特設ステージで熱唱する自称大物演歌歌手、水谷千重子さん

 お笑いタレントの友近さんふんする自称大物演歌歌手、水谷千重子さんの歌謡ショーが8日、熊本市で開催中のイベント「夏まちランド」の特設ステージであり、新曲「曇りのち…」など自慢の歌声を披露。地元局の熊本県民テレビで生放送され、「CMの依頼が殺到している」と“親友”の友近さん親友を上回る人気ぶりを明かし、さらに有名演歌歌手が一堂に集う歌番組のオファーもあったといい、NHK紅白歌合戦の出場に意欲を見せた。

あなたにオススメ

 “デビュー40周年、芸能生活50周年”を迎えたという水谷さんは4月に記念シングル「曇りのち…」をリリース、9月には演歌歌手の山内恵介さんとのデュエットで、「恋のハナシをしましょうね」の発売も決定している。CMでも、友近さんの地元愛媛県の伊予銀行をはじめ、6月にはシャープの冷蔵庫のPRキャラクターに採用され、ウェブCMも配信される人気ぶり、全国を回るディナーショーも即日完売だという。

 この日のライブでは、新曲のほか、松田聖子さんの「夏の扉」から中森明菜さんの「ミ・アモーレ」の特別メドレーを熱唱。昔からの悪友という演歌歌手の倉たけしさん(秋山竜次さん)もサプライズで登場し、大盛り上がりのステージだったが、恋愛話では「いまだに空家」と語り、親友の友近さんとは違い、プライベートはいまいち充実していないことを明かしていた。

 イベントは、地元熊本で平日夕方放送されている情報番組で、最高視聴率17%を超える大人気ローカル番組「テレビタミン」が、地元の夏の風物詩「火の国まつり」とコラボしたもので、7日から熊本市中心部の上通、並木坂、下通、サンロード新市街などで、グルメやアート、体験型などさまざま企画を展開されている。また、近くの砂浜から本物の砂18トンを持ち込んで、アーケードに長さ25メートル、幅約4メートルのビーチを作ったり、巨大なウオータースライダーがある「ウォーターパーク」も出現するなど大規模なものとなっており、9日もお笑いや音楽のライブステージなどが予定されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事