東出昌大:桐谷健太に「チャーミング」と言われ赤面

映画「GONIN サーガ」の完成報告記者会見に登場した東出昌大さん
1 / 14
映画「GONIN サーガ」の完成報告記者会見に登場した東出昌大さん

 俳優の東出昌大さんが17日、東京都内で行われた映画「GONIN サーガ」(石井隆監督)のプレミア試写会に登場した。同作で幼なじみを演じた桐谷健太さんと、撮影の舞台裏でも役名で呼び合っていたことを明かし、「本当にいいアニキって感じでした」と笑顔。桐谷さんから「相変わらずチャーミング。本当にやさしいんですよ。(長所は)身長が高いだけじゃないんだぞ」と観客にアピールされると、恥ずかしそうに赤面していた。

あなたにオススメ

 一方、映画の宣伝活動に入ってから「東出」「桐谷さん」と実名で呼ぶようになり、違和感があることも告白。東出さんは「桐谷さん……みたいな。いざ名前を呼ぶときはちゅうちょしています」と語り、桐谷さんは「『東出』って、呼び捨てでごめんなって気分はあるんですよ」と語っていた。舞台あいさつには土屋アンナさん、柄本佑さん、安藤政信さん、福島リラさん、石井監督も出席した。

 「GONIN サーガ」は1995年に公開されたバイオレンスアクション「GONIN」の20年ぶりの続編。前作の戦いで命を落とした暴力団・大越組若頭の久松茂を父に持つ久松勇人(東出さん)や、前作で死んだ大越組長の息子で、勇人の幼なじみの大越大輔(桐谷さん)、元グラビアアイドルの菊池麻美(土屋さん)、19年前の事件を追うルポライター・森澤慶一(柄本さん)らが出会い、五誠会の三代目・式根誠司(安藤さん)と対決する。26日に公開。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事