サヨナラ、えなりくん:まゆゆ主演の異色恋愛コメディー YouTubeで一挙5話を無料配信

ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の第6話=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「サヨナラ、えなりくん」の第6話=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが主演する連続ドラマ「サヨナラ、えなりくん」(テレビ朝日、日曜深夜0時40分)の1~5話が、動画サイト「YouTube」の「テレ朝チャンネル」で3日正午から無料配信されている。同サイトで放送中の番組の見逃し配信が行われるのは異例で、5日午後10時までの期間限定。

あなたにオススメ

 ドラマは、秋元康さんの企画・原作で、脚本は映画「桐島、部活やめるってよ」(2012年)などの喜安浩平さんが担当。過去にさまざまな恋愛遍歴があったが現在は純愛を求めて奔走する主人公・桐山さおりが、驚きの本性を持つダメ男たちと出会い、彼らにひどい仕打ちを受けると特殊な能力を発揮する……という異色の恋愛コメディー。

 これまでに、相手役として、イケメン社長(石垣佑磨さん)、華道“坊園流”の次期家元(渡部豪太さん)、アウトドア趣味の男(内田朝陽さん)、イケメン青年実業家(黄川田将也さん)らが登場。相手に合わせて着物姿になったり、秘書風のパンツスタイルで“できる女”に変身したりと、渡辺さんの“モテファッション”も注目で、怪しげな友人・村ちゃん(池田成志さん)との丁々発止のやり取りも話題だ。 

 さらに、えなりかずきさんが物語の鍵をにぎる“悪キャラ”「えなりくん」役で出演しており、毎回、さおりが“除霊”のような謎の儀式を行うと、ダメ男たちの“中”から、地中海風や幼稚園児、ランボー、スティーブ・ジョブズ風など、さまざまなタイプの“悪の化身”として“ボワッ”と出現。振り切った演技を披露しており、「こんなえなりくん見たことない! ホントおかしすぎる(笑い)」「毎回えなりくんの登場がヤバイ!」などの声も上がっている。

 さらに4日には第6話「琥珀色の誘惑 ロマンスグレーのカフェオーナー」も放送。恋愛で失敗ばかりのさおりは、自分に嫌気がさし、喫茶店でため息をついていると、店主の梅津(小市慢太郎さん)から優しく励まされる。渋くて包容力のあるオトナの男・梅津に、さおりは恋心を抱いてしまうが、独身だと言っていたはずの梅津には中学生の娘・モカ(松浦愛弓さん)がいることが判明。家族の再生を願うモカの思いを知ったさおりは放っておくことができず、一肌脱ぐことに……という、いつもとは違うほろ苦い展開。今回はどんな“えなりくん”が登場するのかも注目だ。

アイドル 最新記事