星野源:次期朝ドラの主題歌担当 「毎朝を支える一曲になれば」 

4月スタートのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主題歌を担当する星野源さん
1 / 1
4月スタートのNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主題歌を担当する星野源さん

 歌手で俳優の星野源さんが、女優の永野芽郁さん主演で4月2日にスタートするNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の主題歌を担当することが8日、分かった。タイトルは「アイデア」で、星野さんがNHKのドラマに楽曲提供をするのは今回が初。

あなたにオススメ

 星野さんは「オファーをいただき、胸が躍りました。この『アイデア』という曲が、力強く生きる主人公・鈴愛(すずめ)と、今を生きる皆さまの毎朝を支える一曲になればと思います」と思いを明かしている。

 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られ、“恋愛ドラマの神様”の異名を持つ脚本家、北川悦吏子さんのオリジナル作品。1971年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛(永野さん)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、一大発明を成し遂げるまでの物語。全156回を予定。

テレビ 最新記事