モンスター
#4 空気の行方
11月4日(月)放送分
俳優の勝地涼さんが、7月にスタートする窪田正孝さん主演の連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)に出演することが19日、分かった。勝地さんは、窪田さん演じる“ヒモ男”の碑文谷翔(ひもんや・しょう)の恋人で看護師の春日ゆり子(川口春奈さん)に恋心を抱くイケメン医師・池目亮介役で出演する。ゆり子と同じ病院に勤務しており、翔に嫉妬心を抱く執念深い性格のキャラクターだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
女優の佐藤仁美さん、YOUさん、金田明夫さんが出演することも発表された。佐藤さんはゆり子の先輩看護師で“だめんず”好きの田辺聡子、YOUさんは看護師長の尾島和子、金田さんは翔の行きつけの居酒屋店主・網走太一郎をそれぞれ演じる。また、田原可南子さん、皆本麻帆さん、大幡しえりさんも出演する。
勝地さんは「“ヒモ”という存在は、当たり前のように仕事をしている人にとっては理解できない生き方、世間的には非難されがちなダメ人間かもしれませんが、翔ちゃんには彼なりの考えや思想があるので、少しカッコいいと感じました。彼女のために、やれることを必死にやっている姿は可愛らしくもあります。ただ、自分はそういうタイプではありません!」と思いを明かしている。
続けて「僕が演じる池目先生の中には『ヒモなんて認めない!』という考えがあり、性格的にも裏表のあるヒールな部分があったりしますが、ゆり子に対する思いはいちずで純粋なので、そういう部分では愛すべき人物にしていければと思います。窪田正孝くんは、普段からほっておけない、気にかかる存在だったりするので、本来は違うと思いますが、“ヒモ”の姿が想像できるというか……(笑い)フワフワした感じがピッタリだと思いました」とコメントしている。
「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。定職に就かず、彼女であるゆり子のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。話題となった「おっさんずラブ」と同じ土曜ナイトドラマ枠(土曜午後11時15分)で放送される。
人気刑事ドラマの最新シーズン「相棒 season23」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第4話「2つの顔」が11月6日に放送される。山口馬木也さんがゲスト出演する。
俳優の小芝風花さんが主演し、2023年に放送されたNHKのBS時代劇「あきない世傳 金と銀」のシーズン2が、NHK BSとBSプレミアム4Kで2025年春に放送されることが明らか…
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第27回が11月5日に放送され、結(橋本さん)の姉・歩(仲里依紗さん)の“自称付き…
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月1日に放送された。終盤での洸人(柳楽さん)、美路人(坂東龍汰さん)、ライオン(佐…
俳優の鈴鹿央士さんと松本穂香さんがダブル主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「嘘解きレトリック」(月曜午後9時)の第5話が、11月4日に放送された。「人形屋敷」に住む品子を演じる片…