大恋愛:きょう最終回 戸田「びっくりするくらいもぬけの殻」 ムロ「寂しい」

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん
1 / 1
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に主演する女優の戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 14日に最終回を迎える連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演する女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが同日、同局の朝の情報番組「ビビット」に出演した。MCを務める真矢ミキさんから撮影を終えた感想を聞かれた戸田さんは、「もうほんと、びっくりするぐらいもぬけの殻になっちゃって、ものすごい虚無感にさいなまれたんですけど、とことんやりきったなっていう手応えを感じています」とコメント。一方で、「ムロさんと離れるのは寂しいんじゃないですか?」と質問されると、「それは大丈夫です」と即答し、ムロさんは、「おーい! どうした!」とツッコミを入れて笑わせていた。

あなたにオススメ

 戸田さんの印象について、ムロさんは「太陽なんです。現場でずっと笑ってくれているので、(戸田さん演じる尚が)いなくなってから、太陽がいなくなってからの現場が寂しくて……」とポツリ。ドラマでは、次週予告の後のコーナーでも、戸田さん演じる尚とムロさん演じる真司の“イチャイチャ”が描かれ、話題を集めているが、ムロさんは「できればずっとイチャイチャしていたい」と本音を漏らした。

 最終回でも最後のコーナーが「ある」と明かした戸田さんは、「最後はもう笑顔で終われると思うので楽しんでもらえたら」と語り、最後に視聴者に向けて「真司が選択したことは、視聴者の皆さんに前向きな力を与えてくれると思います。ぜひそれをご覧になっていただければ」と呼びかけていた。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。

テレビ 最新記事