良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の藤木直人さんが、女優の中谷美紀さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「ハル ~総合商社の女~」(テレビ東京系、月曜午後10時)に出演することが8月27日、分かった。藤木さんは、大手総合商社に勤めるシングルマザー・海原晴(ハル、中谷さん)の直属の上司で元夫の和田寿史を演じる。藤木さんが同局のドラマに出演するのは、今回が初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ハル ~総合商社の女~」は、プロデューサーを務める共同テレビの栗原美和子さんの実体験から生まれたオリジナル企画。米国のビジネス界で活躍した後、日本の大手総合商社「五木商事」の社長直々のヘッドハントにより転職してきたシングルマザーの海原晴が、一般常識にとらわれることなく、同商社経営企画部・部長補佐として、ラーメン店の再建、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革など、膨大な各部門や系列会社の諸問題を解決するために奮闘する姿を描くヒューマンドラマ。
藤木さん演じる和田寿史は、社長に掛け合い、晴を五木商事に引き戻した張本人。晴の元夫であることは周囲に隠しているという役どころだ。元夫婦が再会してからのラブ展開も見どころだという。
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に出演している藤木さんは、「「なつ』の後は秋だと思っていましたが、まさか『ハル』が来るとは想像してませんでした(笑い)。テレビ東京さんの作品に参加するのは初めて! 僕は理系人間で社会経験もなく経済には疎いのですが、テレ東さんの『ガイアの夜明け』など好きで見ていました。今回の台本もとても興味深く面白かったです」とコメント。
また、ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(TBS系、2016年)などで共演経験のある中谷さんについて「再びご一緒できるのがうれしいです。圧倒的な演技力、ストイックで多才な方。自分の至らなさにがっかりする3カ月になると思いますが(汗)、それ以上に日々刺激を受けながら一緒に作品を作れる楽しみの方が大きいです!」と語っている。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…