イエスとブッダの日常を描く人気マンガの映画化作品「聖☆おにいさん 第III紀」(福田雄一監督)が1月24日からイオンシネマ多摩センター(東京都多摩市)ほかで公開される。俳優の松山ケンイチさんがイエス役、染谷将太さんがブッダ役を演じ、俳優の山田孝之さんが製作総指揮、福田監督が脚本も担当しているシリーズ第3弾。ブッダとイエスが漫才コンテストに挑むためにネタ作りをしたり、カラオケボックスで一心に読経をしたりといった10のエピソードが描かれる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
原作は、中村光さんがマンガ誌「モーニング・ツー」(講談社)で連載中の同名マンガ。ブッダ(染谷さん)とイエス・キリスト(松山さん)が下界でバカンスを取ろうと、東京・立川のアパートでルームシェアを開始。ブッダとイエスは日々をエンジョイする中、ついつい「奇跡」を起こしてしまう……というストーリー。
当初から染谷さんと松山さんの再現度の高いビジュアルぶりには感心していたが、ここまでくると、もはや2人がキャラクターそのものに見えてしまうほどのハマリ役だ。いつものようにブッダとイエスが巻き起こす奇跡は最高に面白く、後光が差したり、水をぶどう酒に変えたりと、クスッと笑えてしまうエピソードが満載。帰省した宮殿でのくだりは風刺が効いていて、ファミレスやカラオケボックスなどでの行動も緩さが楽しい。シリーズが進むごとに、いい意味でまったり感が増し、ハイテンポな作品が多い中、ゆったりと心地良く楽しめる。(遠藤政樹/フリーライター)
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…