アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
テレビ大阪(大阪市中央区)の田中信行社長は、1月の社長会見で、自社制作のドラマについて「ノウハウは他の在阪局に比べて遅れている。スタッフの育成、番組販売に向けてコンテンツをためていくためにも、深夜ドラマの枠組みを使って30分ドラマで力をつけていきたい」と話した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
テレビ大阪では2018年の7月にドラマの制作をスタート。「真夜中ドラマ」枠の2019年1月期の「面白南極料理人」は第56回ギャラクシー賞テレビ部門の奨励賞を受賞。現在は今井悠貴さん主演の「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」を放送している。また、2019年10月期には山本耕史さん主演のドラマ「抱かれたい12人の女たち」を放送し、最終回は剛力彩芽さんが出演するなど話題となり、動画配信サービス「TVer」で上位にランクインすることもあった。
田中社長は「いろんな枠組みでトライしたい。これによってコンテンツをためていきたい」とコメントした。
社長会見では、2020年、同局は「アニメーション」「アジア」「AI」の「三つのA」を掲げて展開していくと発表。田中社長はAIも含めて、「デジタルで何ができるか探っている。リアル感を出したい。デジタルを実験場としてさまざまなトライをし、新しいコンテンツを見いだしていければと思っている」と話した。
また、大阪のみの民放局として「天神祭や淀川の花火大会、堺の世界遺産など大阪の映像をきちんと撮っていきたい。大阪にはこだわっていきたい」とコメントした。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月1日に放送される第6話「希望の種」のあらすじが公開された。