エール:“調子のいい”演出家に転生した? “閻魔様”橋本じゅんが再登場 明日も出る!

NHK連続テレビ小説「エール」第103回に登場した橋本じゅんさん (C)NHK
1 / 6
NHK連続テレビ小説「エール」第103回に登場した橋本じゅんさん (C)NHK

 窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第103回が11月4日に放送され、俳優の橋本じゅんさんが演出家の駒込役で登場した。

あなたにオススメ

 駒込は音(二階堂ふみさん)が出演するオペラ「ラ・ボエーム」の演出を担当し、劇作家・池田二郎(北村有起哉さん)いわく「調子のいいやつ」。また、橋本さんは「エール」の第56回(6月15日放送)で閻魔(えんま)様を演じていて、異なる役での再登場となった。

 SNSでは「久々にエール見たら、橋本じゅんさん出とるし(笑)」「橋本じゅんさん閻魔様やってなかったっけ?」「橋本じゅんさん! 閻魔大王さまから転生したんかw」「見てたら急に閻魔様が現れて(違う)、テレビ見ながら『えぇっ?』って声出た」「閻魔大王が下界におりて、安隆さんのかわりに音の様子を見にきたのかと思った」といった声が上がるなど、視聴者がざわついていた。

 橋本さんは明日11月5日放送の第104回にも出演する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画