ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:出演者のブログリレーがスタート トップバッターは浜辺美波 大学での撮影裏話も

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する浜辺美波さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演する浜辺美波さん=日本テレビ提供

 1月13日にスタートする女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の公式ブログで、出演者によるブログリレーが12日、スタートした。

ウナギノボリ

 トップバッターは、菅野さん演じる水無瀬碧の娘・空役の浜辺美波さん。大学での撮影の裏話や、碧と暮らすマンションのセット、空がアルバイトをしているたい焼き屋「おだや」のこだわりなど、ドラマを深く楽しめる注目ポイントを紹介している。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川悦吏子さん脚本のオリジナル作品。恋愛小説家で少女のような天然な母・碧と、母を放っておけないしっかり者で“オタク”の大学生の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第1話は、シングルマザーとして娘を育てつつ連載を抱える小説家・碧は、ある日、自身のこん身の初ミステリーが大コケしたことで、編集長から連載の打ち切りを告げられる。気が沈むが、新しく担当についた“雰囲気イケメン”の編集者・橘漱石(川上洋平さん)から次回作として久々の恋愛小説を発注される。しかし、碧は恋愛から遠ざかっている自分に自信をなくしていた。

 地元商店街の老舗たい焼き屋「おだや」でアルバイトをする娘・空は、4代目店主で碧の幼なじみ・ゴンちゃん(沢村一樹さん)に、いくつになっても危なっかしい母の心配を漏らしていた。訳あって碧と同じ独身、幼い時からの腐れ縁のゴンちゃんは、友達のような相棒のような、仲良し母娘の碧と空を温かく見守ってきた。そんな中、水無瀬家を揺るがす心ときめく“運命的出会い”が訪れようとしていた……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事