有田ジェネレーション:事故物件に住む松原タニシら、“怪談芸人”が登場 有田哲平&小峠英二への霊視も

8月16日配信の「有田ジェネレーション Season2」に出演する松原タニシさん(左)とありがとうぁみさん (C)TBS
1 / 5
8月16日配信の「有田ジェネレーション Season2」に出演する松原タニシさん(左)とありがとうぁみさん (C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務め、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中のバラエティー番組「有田ジェネレーション Season2」。8月16日午後7時に配信される最新話には、怪談を得意とする“怪談芸人”が登場。4人の芸人が「この夏勝負したい怪談」を披露する。

ウナギノボリ

 「有田ジェネレーション」は、“爆発的なネタ”を持つ芸人や、まだ世に知られていない“ネクストジェネレーション芸人”を紹介するバラエティー。「バイきんぐ」の小峠英二さんが進行を担当する。

 前編には、怪談家と催眠術師という異色のコンビ「ありがとう」のありがとうぁみさん、「事故物件住みます芸人」として活動し、実体験を記した著書が映画化された松原タニシさんが出演。有田さんと小峠さんに、まさかの「話をもっと怖くするには?」と相談を持ちかける。

 後編には、「スマイルシーサー」のヤースーさん、お笑いトリオ「ウォーリーズジャパン」のシークエンスはやともさんが登場。それぞれが「霊視芸人」として知られ、霊が見えるのが日常という2人ならではの悩みが飛び出す。さらに、有田さんと小峠さんは2人に守護霊を見てもらう。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事