福本莉子:「消えた初恋」道枝駿佑の片思い相手役 ドラゴン桜“岩井”西垣匠は不良から委員長役 鈴木仁は親友役に

10月スタートの連続ドラマ「消えた初恋」に出演する(上段左から時計回りに)なにわ男子の道枝駿佑さん、Snow Manの目黒蓮さん、鈴木仁さん、福本莉子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「消えた初恋」に出演する(上段左から時計回りに)なにわ男子の道枝駿佑さん、Snow Manの目黒蓮さん、鈴木仁さん、福本莉子さん=テレビ朝日提供

 女優の福本莉子さんが、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと、「Snow Man」の目黒蓮さんがダブル主演を務める連続ドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)に出演することが9月2日、分かった。福本さんは、道枝さん演じる青木が片思いする「橋下さん」を演じる。

ウナギノボリ

 さらに、俳優の鈴木仁さんが、青木の親友の「あっくん」役、連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)で不良の岩井役を好演して注目を集めた俳優の西垣匠さんが学級委員長の仲林大翔役で出演することも分かった。田辺誠一さん、望月歩さんも出演。望月さんは井田(目黒さん)の幼なじみの豊田駿、田辺さんは担任教師の谷口正博を演じる。

 ドラマは、アルコさんが作画、ひねくれ渡さんが原作の同名マンガ(集英社)を実写化したラブコメディー。青木(道枝さん)が、片思いをしているクラスメートの天使・橋下さん(福本さん)にあっさり失恋。ひょんな出来事から、青木は同級生の硬派な男子・井田(目黒さん)のことが気になり始める……。10月スタート。

 キャストのコメントは以下の通り

 ◇道枝駿佑さんのコメント

 福本さんは、(「なにわ男子」)メンバーの大西流星くんがドラマや舞台でご一緒しているのを見ていましたし、鈴木さんの作品も拝見していたので、もちろん存じ上げていました。初めてW主演でドラマをやらせていただくのでプレッシャーはありますが、共演者の方々、スタッフの皆さんと楽しく撮影できたらいいなと思っています。

 ◇目黒蓮さんのコメント

 福本さん、鈴木さんとは初めてお会いしましたが、お二人ともマンガの中から飛び出してきたような、そのままのビジュアルだと思いました。まだ二言くらいしかお話ししていないんですが(笑い)、クラスメートの役なので、これからどんどん仲を深めていくのが楽しみですね。そして、このキラキラ青春物語の撮影を通して、みんなで一緒に青春を感じられたらいいなと思います。

 ◇福本莉子さんのコメント

 道枝さん、目黒さん、鈴木さん……。お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長ですてきで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑い)。撮影では、学生、学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

 ◇鈴木仁さんのコメント

 僕は主演のお二人とは初めてでした。まだ少ししかお話ししていないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなあと感じました。みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです。

テレビ 最新記事