良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
TBS系「金曜ドラマ」枠(金曜午後10時)で4月15日に始まる俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」。警察の知らない凶悪犯を捕まえるため刑事と犯罪コーディネーターが異色のペアを組むオリジナル作品だ。桐谷健太さん演じる猿渡紳一郎(さるわたり・しんいちろう)を紹介する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
猿渡は、警察庁から警視庁へ出向してきた寡黙で冷静なキャリア監察官。規則やルールを重んじ、管内の未解決事件を継続捜査する「特命捜査対策班」の刑事・志村貴文(高橋さん)の行き過ぎた捜査を問題視している。
志村と、謎の犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウさん)の関係を怪しみ、目を光らせている。
渋谷の駅前広場で負傷者多数の爆発事件が発生。特命捜査対策班の警部補・志村貴文が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れる。「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求する。
志村が指定場所へ行くと、待っていたのは謎の女・キリコ。街頭ビジョンをジャックしたのは自分だといい、爆破事件の再発を予告する。実行犯は“花火師”を名乗る爆破の専門家で、事故で処理されていた幾つかの爆発も花火師の仕業と言う。
再爆破阻止のため、志村は警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太さん)や捜査一課長・犬飼彰吾(原田泰造さん)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませ……。
宮藤官九郎さんが作・演出を手掛け、11〜12月に上演された「大パルコ人5オカタイロックオペラ『雨の傍聴席、おんなは裸足…』」が、WOWOWで来年3月に放送・配信されることが分かっ…
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…