ヤンドク!
第5話 パリピセレブドクターVSヤンキードクター
2月9日(月)放送分
黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第67回が7月12日に放送され、薄幸な展開の続く愛(飯豊まりえさん)が、仕事で報われ、視聴者から「本当によかった!」「この場面で久々に涙しました……」といった声が相次いだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
6年付き合っていた新聞社の同僚である和彦(宮沢氷魚さん)と結婚間近の愛。しかし、和彦と、友人の暢子(黒島さん)との関係に複雑な思いを抱いている。
第67回では、愛が企画から担当した記事「ズボンをはいた女の子」に、女性読者たちからハガキで「大きな励みになりました」「胸のすく思いです」「勇気をもらいました。本当にありがとうございました」などと、感謝を伝えるメッセージが届いた。
「女性の視点に偏りすぎている」と、社内ではあまり評判の良くなかった企画。読者の反響にも不安だった愛は、思いがけないエールに喜びをかみ締める。上司の田良島(山中崇さん)からも「大野の声は読者に届いた。頑張った甲斐(かい)があったな」と励まされ、笑顔で目にうれし涙を浮かべた。
SNSでは「愛ちゃんの記事、届いてよかった。まっすぐに頑張る人が報われるのはうれしい」「愛ちゃん、仕事の醍醐味(だいごみ)を味わったね」「愛ちゃんのシーン、涙が出たよ」「愛ちゃんしか勝たん」といった声が続々と上がっていた。
小規模の劇場で注目を集め、チケットが取りづらい四つの劇団・演劇ユニットの舞台から、新作と旧作の計8作品が3月7、8両日にWOWOWで独占放送・配信されることが分かった。
俳優の織田裕二さんが主演を務める連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」(WOWOW)で、織田さん演じる主人公の宋江のキャラクターを示す新たな場面カット3点が2月10日、公開された。織田さ…
歴史の先人から現代に通じる知恵を学ぶNHK・Eテレの番組「先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)」では、“選”として、2月10日午後10時から「斎藤道三 成り上がり者の“人心掌握術”…